あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

【映画】電王しか知らないけど超スーパーヒーロー大戦観てきた【俺参上!】

先日特撮映画を一人で観てきました。

今までの仮面ライダー×スーパーヒーローは大体その年にあっている特撮のキャラクターしか出ていないので観ないのですが今回は予告を見たときに大好きな仮面ライダー電王のキャラクターのモモタロスが出ていたので観てみることに。

 

 

 

目次

 

スポンサーリンク    

 

 

仮面ライダー×スーパーヒーロー

主役は仮面ライダーエグゼイドと宇宙戦隊キュウレンジャー

 

 

 

f:id:aotsuki-u10:20170424165758j:plain

 

ガンバライジングカードのセレクトパックがもらえる

f:id:aotsuki-u10:20170423122530j:plain

 

 

ガンバライジングカードと超スーパーヒーローカードの2枚セットが入ったセレクトパックをチケットもぎりの時にもらいました!

全国で合計70万個限定だそうです。

 

 ガンバライジングカード

  • エグゼイド
  • ブレイブ
  • モモタロス
の3種類。

 

超スーパーヒーローカード

  • 仮面ライダーアマゾン
  • 仮面ライダーゴースト
  • 仮面ライダードライブ
  • 仮面ライダーアギト
  • ゴーカイレッド
  • アカニンジャー超絶
  • キョウリュウレッド・カーニバル
  • リュウレンジャー
の8種類。
 
これらがランダムで2枚入っています。
 
  
f:id:aotsuki-u10:20170423122523j:plain
 

ちなみに私はモモタロスとアギトでした(^▽^)

 

スポンサーリンク

 

電王しか知らなくても十分楽しめる!

モモタロス好きにはおすすめ

いやむしろ唯一知っていたのが電王だったのはラッキーだったなと思いました。
モモタロスは割と全体を通して出てくるので良かったです、見どころ満載です。
ただ残念だったのは特撮が好きなことで有名な鈴村健一さんの出演がなかったこと。
他の3人はそれなりにでてきたので期待していたのですが
リュウタロスはアクターさんのみの出演でした。

大人の事情的なものがあるのかもしれないので深くはいいませんが(笑)

 

観てたらなんとなくキャラが分かってくる

最初は正直右も左もエグゼイドなのかキュウレンジャーなのかなんて全く分かりませんでした。

さらにジュウオウジャーが出てきたり悪役っぽい味方みたいなキャラも出てきたりと作品が混ざってくるのでどの人がどの作品のキャラクターなのか分からなくなると思います。

ですが本編を観ているとエグゼイドの世界でも他のキャラクターはほぼ知らない設定なので簡単な自己紹介的なものがあったり、仲間が名前を呼んでいたりするので自然と関係性や名前が頭に入ってきました♪

 

まとめ

仮面ライダーも特撮ヒーローもとにかくかっこいい
大人が一番楽しめる!!
そして歴代の特撮を観たくなる!
とりあえず私はキュウレンジャーは確実に観ます(笑)

ナーガがかっこいい!夏にはキュウレンジャーの映画があるようなので

また観に行ったら感想を書きたいと思います。