あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

【自分用】目標設定

ブログを始めるにあたり目標があったほうが継続するモチベーションも
あがるかなと思うので初めての記事として残しておきます。

 

 

 

目標

 

f:id:aotsuki-u10:20170424175527j:plain

 

1.100記事書く

字を書くことに慣れるのが一番かなと思うのでとにかく書きまくります!
もちろん内容が薄っぺらいのはダメですが日々の生活から小さなものでもいいのでネタを見つけて書いていけたらと思っています。

 

2.3ヶ月記念にツイッターを始める

拡散したり周知してもらったりしてもらうためには最初からやっていた方がいいという話も聞きますが、以前ツイッターをしていた時にいわゆる「ツイ廃」状態だったので(笑)
記事を書くことに慣れたころにツイッターを始められればなと。

 

3.分からないものは調べて理解する努力をする

今の時代分からないことや知らないこともインターネットを使えば
ある程度のところまでは初心者でも理解できるようになっていますよね。
それを「分からないからやってー」とか「お得らしいけど面倒くさそうだしいいや」と諦めてしまうのはもったいないなーと思いまして。

まぁあとは分かったことをブログのネタとして生かせたらいいなとも思っています。

 

4.ブロガーさんと仲良くなる

私は現実ではかなりの人見知りで、あまりものを知らないし他人の変化や流行にも疎いため話題を探すのに一苦労です。

ですがせっかくネットを通していろんな方とコミュニケーションが取れるので積極的に動いていきたいなと思っています。

 

5.イベントを開催する

企画ごとが大好き!催し物大好き!なので変わったものじゃなくても「何か」の主催者になれたら楽しいだろうなーと。
ブログに慣れてからの話だ思いますがいつかできたらなと思っています!!

 

6.精神的に強くなる 

基本的にポジティブ精神ですがごくまれにネガティブな発想に脳内を占領されることもあります。

特に何か新しいことを始めるときは「これでいいのかな」「間違ってないかな」「誰かに何か言われたらどうしよう」と不安になることがあるのですが
何事もそんなやわな精神じゃやってられないので「ふふん」と流せる精神を持ちたいです。

 

スポンサーリンク

 

関連記事 100のリストも作りました

www.aotsuki-u10.com