あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

明日のことを今日書くすすめ

先に記事を書いておくことで当日は楽しんで少し手を加えるだけ

 

f:id:aotsuki-u10:20170425190358j:plain

明日は映画を観に行くので、それに関する記事を書こうと決めていたのですが
連れもいるし一人でじっくりパソコンに向かう時間があまりないのでどうしようかなーと悩んでいました。

その時思い出したのがネットで見た「私は昨日この記事を書きました」という一言。

当日の記事をあらかじめ書いておき、当日は投稿するだけ。
それだけの事ですが本当にいいな!と思いました。

これならストックとして記事を何本か書いておけば仕事で疲れて帰ってきた時も、
旅先などで時間が取れない時もさっと投稿が可能になっていいですよね♪

実際この記事も今日の朝少し時間があったのであらかた書いて夜に仕上げて投稿しました。

 

スポンサーリンク

 

記事の内容が濃くなる

前日までに書いておくことで当日「そういえばこんなこと気になってたな」とか「こらはどうなってるんだろう」ということに対して意識的に行動できるようになる気がするので必然的に書くことが多くなり内容も濃いものになっていくのではないかなと思います。