あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

【映画】美女と野獣(吹替)を4DX3Dで観てきました

4月21日より公開されていた話題の名作実写版美女と野獣を4DXで観てきました。

アニメとは違い実写になることで雰囲気がぐっと大人になった美女と野獣の感想を書きたいと思います。

とても美しく鮮やかでおちゃめなシーンも満載で、美女と野獣の世界を堪能できましたよ♪

 

 

スポンサーリンク

 

みどころ

4DX3Dならではの体感

f:id:aotsuki-u10:20170425063510j:plain

3Dなので立体的なのはもちろんですが4DXによって風や匂い、光などさまざまな効果が追加されさらにリアルな映像を体験できました。

今作品の代名詞ともいえるバラも立体感がすごく、映像もきれいでしたよ♪

2Dは観ていないので分かりませんが座席が動いたり雪が降ったりと体感的に映画を楽しみたい方には断然4DXがおすすめです!

ただし首に痛みがある方乗り物に酔いやすい方は体調が悪くなる可能性があるので注意です

私は乗り物酔いが激しく、ブランコでも酔うような体質なのですが内容に引き込まれやすいタイプなので2時間3D眼鏡をかけて座席が動いたり匂いが出たりしても平気でした。

 

スポンサーリンク

 

私的注目キャラ

 作品には様々な人物が登場し、ハリーポッターで有名なエマワトソンさんが主演を務めるということで話題ですが

実際に観てきて一番「いいな!」と思ったのは

ガストンでした。

なぜなら本当にかっこいいから(笑)
悪いキャラなので期待してなかったのですがすごくかっこいい!

演じているのはルークエヴァンスさん

f:id:aotsuki-u10:20170426214344j:plain

映画ホビットでは弓の達人バルドとして出演し、オーランドブルームと似ていると話題になっていたそうです!

海外の俳優さんには疎いのでまったく知らなかったー

 ポット夫人、マダム・ド・ガルドローブの歌唱力

 f:id:aotsuki-u10:20170425063500j:plain

岩崎宏美さんは言わずと知れた有名なアーティストでロマンスや聖母たちのララバイなど代表曲がたくさんあり、作中の歌唱力も素晴らしいものでした。

濱田めぐみさんはお恥ずかしながら全く知らなかったのですが劇団四季所属時代にはヒロインのベルを演じていたこともあり退団後も難しい役で主役をはり今年の第24回読売演劇大賞では優秀女優賞を受賞したそう!!

とっても素敵なお二人の歌声にうっとりしてしまいました(*'ω'*)

まとめ

名作の実写で話題の作品とだけあって期待も大きくいきましたが期待を裏切らないです!本当に素晴らしい作品だなと再確認しました。

美女と野獣はアニメ、ミュージカル、実写と観ましたが全てがとてもいい作品だなと思いました。私もこんな恋がしてみたい