あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

いつの間にか2kgも太ってたのでダイエット始めます

いやーびっくりするものですね(笑)

なんとなく久しぶりに体重を測ってみたら想像してたより2kgも太ってました・・・うわー

そんなこんなで今日からダイエット始めます。

お昼はもう食べちゃったのでとりあえず夜は豆腐にしようかなと。

 

スポンサーリンク

 

どうすれば痩せるのか

f:id:aotsuki-u10:20170427145841j:plain

 

まずはどうすれば痩せるのかを調べてみました。

するとだいたいこんなこと書いてありますよね。

 

脂肪1kgを消費するのに必要なエネルギー(カロリー)は
9kcal×1000g×80%=約7200kcal
1カ月で1kgの脂肪を減らすために消費すべきエネルギーは
7200÷30=240kcalとなり1日あたり240kcal

240kcalの消費エネルギーてどんなものなんだ?と思ってまた調べる

1)歩行(80m/分)         54分
2)歩行(100m/分)        39分
3)ジョギング(130m/分)             30分
4)なわとび             42分
5)サイクリング(15km/h)    33分
6)エアロビクス(中程度)      36分

参考http://t-fuchiwaki.com/?p=301

 

上記は体重60kgの人の場合。

さらにこれを30回繰り返してやっと1kgとなるので運動だけではなく食事制限も行っていきます。

 

スポンサーリンク

 

ぺこ流ダイエットも取り入れる

f:id:aotsuki-u10:20170427144648j:plain

去年ペコさんが2か月で8kgも痩せたと話題になっていましたよね

それを取り入れてみようかなと思います。

ぺこ流ダイエット

  1. 19時以降食べない
  2. 炭水化物は食べない
  3. 毎日体重を測って記録
  4. 毎日食べたものをメモ
  5. できる範囲で運動(ぺこさんはジムで1時間ウォーキング、腹筋)
  6. 毎日足のマッサージをする
ぺこさんは炭水化物を一切取らなかったようですが私はとりあえず夕食だけ炭水化物ぬきにしてみようかと思います。
 
最終目標はマイナス10kgですが、まずはちゃんとこの方法で続けていくことが大事なので 2か月後にマイナス3kgを目安に頑張ってみようかと思います。
6月末までにマイナス3kg。ここで宣言したからには達成させたいと思います!
やったるぜ☆
 
関連記事
1週間経過
 
 

www.aotsuki-u10.com