あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

【2017年】明日からゴールデンウィークなので福岡の行事まとめておきます【GW】

皆さんはゴールデンウィークどう過ごす予定でしょうか?
今年は2日休めば9連休なんていう豪華な連休らしいので
できればどこかに出かけたいですよねー

私も連休ではあれませんが休みはあるのでどこかに出かけてみるのもいいかなと思っています。

そこで悩むのがどんなイベントが開催されているのかということですよね
福岡限定ですがイベントをまとめてみました。

 

f:id:aotsuki-u10:20170428172234j:plain

5月3日、4日

博多どんたく

開催時間:3日10時~19時、4日10時~20時

開催場所:どんたく広場(明治通り周辺)

サイト:福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり

福岡の名物ともいうべき博多どんたく開催日です。
当日は花自動車やパレード、様々な踊りや露店などが出てとても賑やかです。
お祭りが好きな方はぜひ。人がかなり多いのでご注意ください!

 

4月27日~5月2日 

クリスチャン・ラッセン原画展

開催時間:11時~19時

最終日は18時まで

開催場所:レソラNTT夢天神ホール (レソラ天神5F)

入場料無料!!

ネット予約して来場するとW入場特典付きらしいです!
詳しくはこちらで→クリスチャン・ラッセン原画展 【GREAT OCEAN】 | レソラNTT夢天神ホール | ARTVIVANT:アールビバン
ラッセンの綺麗な海の絵に癒されにいくのもいいですねー

 

4月28日~5月7日

めんたいワイド食パラダイス

開催時間︰10時00分~22時00分

最終日は19時まで

開催場所︰舞鶴公園西広場

 サイト:めんたいワイド 食パラダイス2017 | 福岡・博多の観光情報が満載!福岡市公式シティガイド よかなび

 

これは正直行きたいというよりたぶん行く。
お酒飲めたらもっと行く。
でも私お酒飲めないんですよねービールとかおいしそうに飲んでみたい・・
「北海道×九州うまいものだヨ!大集合!」のスイートポテトと焼肉丼とあまおうポンポン気になる!
どうやら入り口でコインやグラスを買ってそれを店舗内通貨として利用するそうです。

行ったらレビュー書きたいと思います♪

 

4月29日さっそく行ってきちゃいました

aotsuki-u10.hatenablog.com

 

5月3日~7日

第6回C-1 CUP in Uminaka

B級グルメやご当地グルメなどを提供するケータリングカー30台がうみなかに集結します。大空の下、グルメを満喫しませんか?

開催時間:10時~17時

開催場所:海の中道海浜公園 大芝生広場

サイト:イベント・開花情報一覧 | 国営公園 海の中道海浜公園

 ※荒天中止だそうです。雨くらいならOKかも?

海の中道は先日グランドオープンした水族館マリンワールドにも近いしデートとかいいですよねデートとかね、うん。

 

スポンサーリンク

 

 

番外編

GWではないのですが毎年気になってたやつ

第54回超ウルトラ階段のぼり大会

開催場所:福岡タワー

開催日:5月13、14日

開催時間:1回目9時30分~、 2回目11時~、 3回目14時~、 4回目16時~
※各回先着300名の定員制
参加料金:高校生以上:500円  小・中学生・65歳以上:300円  4歳以上:100円

サイト:第54回超ウルトラ階段のぼり大会|福岡タワー公式サイト

※雨天中止

577段の非常階段をただひたすら自分のペースで登っていくというもの。
毎年GWにやってたのですが今年は期間が違うようです。
普段できない体験なので興味津々です。
たださすがに一人じゃまだ勇気が出ないので友達ができたらやりたいと思います(笑)

 

ちなみに上記各イベントはかなり人が来ると予想されるためぼっちでも浮きにくい!はず!たぶん!! 

さて、皆さんはどんなイベントに参加するのでしょうか?
どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね^^