あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

はてなブログからお知らせ来てました!

はてなブログを開いたら吹き出しのところにマークが付いていたので
以前スターをいただいた時にもついていたのでまたスターを
つけていただけなのかなー?と思って開いてみたらなんと

 

今月のPVが100を突破しました

 

とのお知らせが!!

 

f:id:aotsuki-u10:20170429173809p:plain

わー初めて記事を投稿してからちょうど1週間で100PV達成しました☆
嬉しい!!以前趣味でブログやってた時なんて全く見られてなかったのに(笑)
ブログってすごいなー楽しいなーと今すごく思います。

 

ベテランの方からしてみれば100PVなんて一瞬でいくと思いますが
私にとってはすごく光栄なことです!!

 

読まれていると分かった以上、もっと読みたいと思われるような
記事を書けるようにならなくては!

 

スポンサーリンク

 

 

読みやすい記事、文字色、アンダーライン、画像、行間etc...
改善すべきところはまだまだあります。

 

でも今はとりあえずこの喜びに浸ります!

読んでくださって本当にありがとうございます!!

 

嬉しいのでもう一枚貼っておきます(笑)

f:id:aotsuki-u10:20170429173822p:plain

 

そういえばアナリティクスではPVが100は超えていたのですが
この誤差は何なんでしょう?

 

ということで調べてみました

 

www.shining-man.com

 

なるほど、初心者あるあるっぽいな

まぁつまりアナリティクスはご親切にも自分がプレビューした分も
カウントしてくれていると(笑)

正しいのははてなみたいですね。

画像付きで自分のアクセスをカウントしないように設定する方法を
書いてくださってます、ありがたき。

IPアドレスのサイトは本当にすごい、シャッて出てきました!

 

スマホでの設定もできるようですが私も面倒なのでパスしちゃいました
スマホではあまり見ないので誤差もそこまでないでしょうしね。

 

私もプロにしてはてなカウンター見られるようにしちゃおうかなー

悩みどころです、もう少し考えよう