あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

食パラダイス2017に行ってきました

こんにちは

今日はかなり暑かったですね!日差しの強さが夏みたいでした
面倒だけど日焼け止めそろそろ塗っておかないと・・・
と思いつつ今日は塗ってません、えへへ

 

さて、昨日ゴールデンウィーク中に開催しているイベントで
めんたいワイド食パラダイスというものがあると紹介しましたが
今日ちょうど休みだし行ってみるかーと出かけてきましたので感想を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

昨日の記事

aotsuki-u10.hatenablog.com

 

スムーズに入場

f:id:aotsuki-u10:20170429164807j:plain

朝から意気揚々と行ったので開場時間の10時ちょうど位に会場に着きました。

入り口にはそれなりに人がいましたが割とスムーズに入場できました。

 

 

コイン購入

f:id:aotsuki-u10:20170429164633j:plain

 

入り口入ってすぐ右手側にあるスペースでコインを購入します。

ビールを飲む方はグラスとコイン12枚で3,000円

食べ物だけの方は10枚2,000円、20枚4,000円、40枚8,000円でした。

コイン購入は10枚単位でお願いしますとのこと。

余ったコインは1枚200円に払い戻しもしてくれるという事だったので
メニューの値段も分からないのでとりあえず20枚購入しました。

 

行きたかった3店舗制覇しました

f:id:aotsuki-u10:20170429164642j:plain

 

さて、会場内に入って物色。
んーとりあえず喉が渇いたなと思い会場内でペットボトルんのお茶買いました。
現金で200円。まあイベント料金ですね

そして呼び込みが激しいお店の前を行き来しながらお目当てのあまおうボンボン
コイン5枚でした!結構いいお値段、と思いつつ購入。

うむ、冷たい(笑)下の層は凍ったイチゴでその上に氷と生クリームとイチゴ、練乳をかけて提供しているみたいです。
私はボリボリいわせながら氷とイチゴ食べたけどあれもしかして少し溶かして食べるものだったのかなとか今頃考えてます(笑)イチゴはもちろん美味しかったです♪

 

f:id:aotsuki-u10:20170429164657j:plain

 

こちらは牛尾の焼肉丼。同じくコイン5枚
呼び込みが激しくぼっちで近づくのはちょっと勇気がいりましたがなんとかget☆
作ってくれたお姉さんがかわいかったです、癒されました。

味はもちろん美味しい!ごはんともやしと肉、最後に甘めのたれをかけて完成
「一味かけますか?」と聞かれたのでかけても美味しかったのかも!
私は辛いのが得意じゃないので断りました。

 

この2つは会場内で食べました。
広めに屋根付きの飲食スペースをとってあったのでゆっくりできました。

 

f:id:aotsuki-u10:20170429164708j:plain

 

最後はスイートポテト。大きいの6コイン小さいの3コインと大きさが選べました。
さらにアップルパイやレアチーズタルト?みたいなものもあり色々選べて良かったです。
個包装されていたので大きいサイズをお持ち帰りしました。袋がかわいい
ちなみにこのスイートポテト重さ測ったら約400gありました( ゚Д゚)!
おばちゃん曰く「焼いたものを瞬間冷凍してるから冷たいままでもいいけど
お家でトースターで少し焼いてあげるのもおすすめ!」とのことでした。

とりあえず冷たいまま食べてみましたが美味しい♪

 

小さいサイズのみですがamazonでも販売されているみたいです

 

 

ごちそうさまでした!!

 

3店舗回ってみて残ったコインは4枚でした。意外と使ってしまった。
今回は食べ物ブースにしかいってませんが大体お店の単価は
5コインが多かったかなと思います。
いまさらながらお肉のブースにも行っておけばよかったなーと後悔。

行ったときに日差しが強くてすぐ日陰に逃げ込んでしまいました。
参加するときはサングラスと日焼け止めと少しのお金の余裕があると
いいかもしれませんね(笑)

 

スポンサーリンク

 

食後の散歩に

f:id:aotsuki-u10:20170429164717j:plain

40分ほどで会場をあとにしてしまったため散歩でもするかと大濠公園へ。
大濠公園は真ん中に大きな池があるので暑い日でも
風が通ってすごく心地いいです。

スワンボートもたくさん出てました!

 

f:id:aotsuki-u10:20170429164727j:plain

 福岡タワーとヒルトン福岡シーホークも見えます。

大濠公園は1周2kmなのでゆっくり歩いても30分から40分くらい
ちょうどいい運動になりました♪

 

お出かけ日和だったのでとても気持ち良かったし外で食べる食事は美味しい☆

ビールとか飲めたら最高なんだろうなーとひたすら思ってました

興味があったら是非行ってみてくださいね♪