あおつきしてん


あおつきしてん

視点であり始点でもある

目の前に座ったお姉さんがすごく理想だったので備忘録として。

f:id:aotsuki-u10:20170511155134j:plain
 
皆さんは電車やバスに乗った時何してますか?
スマホを見たり景色を見たり乗り合わせた人たちを観察してたり
様々だと思いますが、先日地下鉄に乗った際にふと目の前のお姉さんを
見るととても理想的な方だったので記録しておきたいと思います。
 
 

香り

f:id:aotsuki-u10:20170514183701j:plain

まず私の前に並んでいた時からすごくいい匂いがしていました。
あの匂いも記録しておけばよかったのですが「いい匂いだった」
ということしか覚えてないのが残念。
 香水みたいな強い匂いではなく洗剤とかシャンプーとかそんな感じのふわっと香る感じでした。
ボディクリームとかだったのかなー?
 

髪型

f:id:aotsuki-u10:20170514185932j:plain

肩に付くぐらいのセミロングのストレートでパッツン前髪を斜めに流して
髪の色は暗めのブラウン
 

メイク

f:id:aotsuki-u10:20170514183639j:plain

メイクは目と口を重点的にしてあり目はブラウン系、リップはピンク系
チークはピンクで薄く。でも付いてる感もあり。
 

 

f:id:aotsuki-u10:20170514193143j:plain

上はボーダーの七分袖、下は無印良品とかにありそうな素材感で
薄いデニムみたいな色のミモレ丈スカートにベージュのウェッジソール
スポサンみたいな感じの太いベルト?2本入ってるやつ
まぁ服はいいんだ、特別おしゃれな訳ではないけどシンプルで浮かない服。
シンプルイズベストです。
 

持ち物

持っている傘もビニールじゃなくてカラフルなかわいい傘。
 

細部

f:id:aotsuki-u10:20170514192855j:plain

足先は薄いピンクのペディキュア
手の爪はマニキュアはしてないけど切りそろえられているし
磨いてあるんだろうなーって感じですごくきれい。

 

決め手

f:id:aotsuki-u10:20170514190153j:plain

そして何より電車の中でスマホではなく本を読んでいるというのが素晴らしい!!

内股、よく見ると靴が汚れている、腕時計をしてないっていうのは
マイナス点ではなく「スキ」なのかなー?
完璧じゃなくすることで高嶺の花から手を伸ばせば届きそうな存在に
なってるのかと思うとすごい。
 

まとめ

やっぱり電車内ではスマホより読書の方がイメージはいいですね
中身は何読んでるかわからないけどそれがまた「何読んでるのかな?」
「どういうジャンルが好きなのかな?」と
その人の事をひたすら考えることができていいです。
 
そして読書してることで目線が合わずにその人を
観察できるのもいい(見られる側としてはあまりよろしくないと思うけど)
 
私も積本なんとかしたいと思ってたし調子に乗ってブックカバーも作ってあるし
今度から本持って出かけるようにしようかな
「空き時間に本を読むのが楽しくて~」とか気取りながら言ってみたい(笑)
 
スマホを見るのもいいけどたまには人間観察も楽しいものですね
あのお姉さんとの出会いに感謝です(*'▽')