あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

グーグルアドセンスからメールが来ました

こんにちは、最近ブログさぼり気味だった蒼月です

書きたい記事はたくさんあるのになかなかまとめられずズルズルと
約1週間もブログ放置してしましました。

 

さて、そんな中昨日ついに
グーグルアドセンスからメールが来ました!

5月1日に申請したので18日目にメール通知がきました。

 

f:id:aotsuki-u10:20170520085356j:plain

 

やっほーいこれでやっとアフィリエイトブログとして
活動していけるー♪

 

なんて思ってメールを開いてみたら

「お客様のアカウントで次の違反が確認されましたので、
アカウントは不承認となりました。 」

 

なにぃいいぃぃぃいいい!?

 

なんと申請通らなかったよメールでした(´・ω・`)

まぁ一発で通るのは珍しいといろんなブログで書かれていたのでしょうがない。

 

認されなかった理由は以下の2つ

・ドメイン所有権

・不十分なコンテンツ

 

不十分なコンテンツ

f:id:aotsuki-u10:20170520085602j:plain


これは記事数が足りないとか文字数が少なすぎるとかいうあれですね
まだ足りなかったのか、もしくはしばらく記事をあげなかったのがいけなかったのか

そうか私まだ24記事しかあげていなかったといまさら気づきました(笑)
最低30記事くらいはいるのかなー

 

スポンサーリンク

 

ドメイン所有権

f:id:aotsuki-u10:20170520085653j:plain

これはリンク貼る位置が間違ってたという事ですよね?

「設定」→「詳細設定」→「headに要素を追加」にコードを貼り付けてOK
じゃなかったのか?
それとも貼り付けるコードを間違えた?いやコピペしたはず・・・

ここが謎すぎてどう改善したらいいのか分からない!

とにかく手当たり次第にやってみるしかないですね
くそー悔しいなぁ

※もしかしてhead直下に置かなくてはダメなのか!?と思い立ち
初めからheadに入れていた「記事を一覧表示するHTML」の上にコピペしてみました!

アドセンスのサイトにもちゃんと「headの直後に」って書いてあるじゃん!
たぶんこれでいけるはずです

 

ちなみに

アドセンスの審査に通過するためにいろんなブログをめぐって
書いてあることも様々でしが

「画像は使用してはいけない」「アフィリエイトリンクを貼ってはいけない」

「コメント欄を閉じる」とかいうのは審査に関係ないと思います。

まだ承認されていないので確実とは言えませんが
私は画像を多用しているしアマゾンリンク貼っているし
コメント欄もありますがそこについての指摘はなかったです

 

「1記事1500~2000文字以上はあったほうがいい」というのに関しては
まだグレーですね、私のブログでは大体1記事1000文字前後です。

この状態で30記事書いて承認されればそんなに文字数はいらないということですね

ただ読み手的には内容が薄く面白味も欠けてくると思うので
個人的には最低1500文字は書けるようになりたいところです。

 

とりあえず頑張って記事数を増やす、コードを貼りなおすを
やってみたいと思います!

次は申請承認されますように( ;∀;)