あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

母の日に約10年ぶりにカーネーションを贈りました

こんにちは、万年反抗期蒼月です!

私は丁度反抗期の時に母と離れて暮らしていたので
今さら遅い反抗期がやってきまして終わりが見えません(笑)

といってもすこぶる仲が悪い訳ではなく休みの日は一緒に買い物に行ったり
演劇を観にいったりしています、共通の趣味に感謝です。

ただ家で話しかけて欲しくない時に話しかけられるとシカトしてしまいます。

スポンサーリンク    

本当はあげるつもりは無かったのですが花を贈っておけばシカトしても
一応「あなたとの関係を悪くするつもりはありませんよ」とか
普段ぜったい言わないけど「ありがとう」とかを伝えられるかなーと
思って買ってみました。

家族に対しては甘えが出るのか感情表現が苦手なのです(/ω\)

 

あと100のリストに書いた「イベントを大切にする」
母の日もイベントですからこれは花を贈らないとなと思ったというのもあります。

 

 

www.aotsuki-u10.com

 

 

思い返せば花を送るのは小学生高学年以来?

それ以降は100均のものだったり、母の日の存在すら忘れていたりと
まともにイベントとして扱ったことがないです。
お母さんごめんよ

 

f:id:aotsuki-u10:20170514231644j:plain

花屋さんは恥ずかしかったのでスーパーに母の日フェアで売っていたものを。
給料日前で手持ちが少なかったのでワンコインで買えるものです。

 

スポンサーリンク

 

直接渡すのも恥ずかしいので丁度以前大分で旅行にいった時に買っていた
ゆふいんサイダーの瓶に入れました

 

 

f:id:aotsuki-u10:20170514231651j:plain

 

瓶がオシャレで可愛いので花とか入れたいねーと話していたのでいい機会でした。
可愛い(*´`)

 

普段はすぐ枯らしてしまうので生花は置かないし
造花はあまり風水的によくないと聞いて置いてないので
花がある非日常的な生活はすごくいいものだなと思ってます。

 

朝花の様子を観察したり水を変えてあげたり、部屋にあるだけで
華やかになって癒されますね。

 

これからは月1くらいで季節の花を買ってみるのもいいかもな
なんて思っています^^

 

直接日頃の感謝を伝える事は出来ませんでしたが
気持ちはくみとってくれたかな?

時にはすごくムカつく事もあるし家を出たいと何度も思いましたが
やはり母は憧れの存在です。