あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

【謎検】結果発表!!

f:id:aotsuki-u10:20170520140744p:plain

参照:【謎検】謎解き能力検定 -日本謎解き能力検定協会-

 

謎検を受験された方々お疲れさまでした!
いかがでしたでしょうか?

第一回ということで計4479人もの方が受験されてたみたいです
平均は60点代なので3級取れた方が多いみたいですね。
おめでとうございます!

 

え?わたしですか?わたしはまぁ・・・その・・・ね、
こんな感じになってしまいました

 

f:id:aotsuki-u10:20170521220729p:plain

 

4479人中3485位!4級レベル!

低い!!(笑)
平均もいきませんでしたよ!!
なかなかの難易度でしたー

 

どうやら私は分析力が平均より少し高い程度で後は平均以下みたいですね(笑)
えー平均いかなかったのなんか悔しいな


平均以上いってれば少し優越感ありますよね(笑)
でもまぁ半分いけてればいいなーと思っていたのでとりあえず
50点は取れてよかったです!

解説に正解率も出るのですが私が答えられた中で一番正解率が
低かったのは18問目の33.9%でした
最後に「あっ!」と思って解けた問題です、よかった。

スポンサーリンク

 


というか見にくいけど100点満点とってる方いらっしゃるじゃないですか!!
すごい!頭良すぎる!なんだこれ主催者か?すごいな

 

しかしやっぱり謎検の本解いてて良かったです
「この問題観たことあるやつだ!」っていうのも割とあって
解き方さえ分かればこっちのもんなのですっと解けました!

 

おすすめ

 

 

 

さて、今回はこんな結果でしたがなんと今年の秋に第二回開催予定だそうです!
詳細は後日発表とのこと。
とりあえず今回合格証を頼んで解説を見て勉強して
また受けてみたいなーなんて思っております

他の検定も受けなくては!!

皆さんも興味あったら謎検受けてみてくださいね
1時間があっという間に終わりますよ(笑)

 

それでは皆さん本当にお疲れさまでした!
高得点取れた方おめでとうございます
いまいちだった方もまだチャンスありますよ

 

おやすみなさい^^

 

関連記事

www.aotsuki-u10.com