あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

ダイエット始めてから1ヶ月経ったので結果のせときますね

最近暑かったり寒くなったりいきなり雨が降ったりと
天気の変化が激しいですね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、早いものでこの記事書いてから1ヶ月が経ちました

www.aotsuki-u10.com

 

正直全く忘れてましたがこの時に立てた目標が


「6月末までに-2kg!!」

でした。

 

 

1か月たちました

さあ1か月たった今結果はこうなりました。

はい、どんっ!

 

f:id:aotsuki-u10:20170527222344j:plain

 

ぼかしてますが左が体重。1キロごとに数値うってあります。
右が体脂肪。こちらも1パーセントごとに数値うってあります。

折れ線グラフで言うと赤が体重灰色が体脂肪です。

結果から言うと体重は減りました!1か月で約-3kg!!
翌日に1kgくらい減ってるので正確には約2kgですかね

 

スポンサーリンク

   

 

しかしお気づきいただけるだろうか

 

今朝の体重が昨日と比べて
ガクッと落ちていることに・・・。

 

なぜ急激に体重が落ちているのか

何をしたかといえばまぁあれです、ぷち断食です。

詳細を言えば1人カラオケに行きました、趣味なんですが
昨日は「明日で1か月だ」と計っていきました

カラオケに行くと私は大体ウーロン茶1杯しか飲みません。
たとえ7時間のフリータイムであろうと!(ケチなだけ)

しかも昨日は久しぶりのカラオケだったので7時間ほぼ休むことなく
エンドレスで歌っていたのでカロリー消費も大きかったのでしょう。

一番カロリー消費したのは「組曲らきすた動画」です。
約15分ありますからね(笑)28kcalくらい消費してました

朝と夜は普通に食べて昼はウーロン茶のみ+カラオケでこんな結果でした

だからなのかウエストやふとももは数値が全く変わっていません><
お腹の中に何か入っているかいないかの違い位です。

もういっそプロテインダイエットでもやろうかとも思いましたが
単純に私の努力不足なのでお金をかけずにダイエットもう少し
頑張ってみたいと思います!

 

これからやるべきこと

ダイエット方法の見直し

今回のダイエットで一番効いているのは「夜は炭水化物ぬき」だと思います
なのでこれは継続しつつ全くできていない運動の強化をするべきかと。

モチベーション維持

継続のためにはモチベーションを維持するのって大切ですよね
大量にあるシールとノリで買ったほぼ日weeksを使って
達成したらシール貼る的な小学生思考でいこうかな(笑)
少し模索してみたいと思います。