あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

ミラーレス欲しいけど写真撮る習慣ないのでまず習慣つけようって話

こんにちは、蒼月です。

先日ふとした話から親に「新しいカメラが欲しい」と話していたのですが
「普段ほとんど写真撮ってないじゃん」とばっさり言われてしまいました
確かに…!!
 
これじゃいくらアピールしたってカメラなんて
買ってもらえない(高いから自分で買う気はないくず)
ということでカメラ買ってもらおう作戦を実行します
 
今キャノンのコンデジを持っているのでまずそれを使いこなすことに。
 
 

とりあえず持ち歩いてみる

f:id:aotsuki-u10:20170529155534j:plain

鞄の中に入れて持ち歩いてみました
ダメだ、鞄から出さない!

 

鞄に付けて持ち歩いてみる

f:id:aotsuki-u10:20170529155555j:plain

ダメだ、カメラケースから出さない!
 

意識して使おうとしてみる

f:id:aotsuki-u10:20170529155619j:plain

ダメだ、バッテリー抜いてて入れるのが面倒くさい
そしてバッテリーを認識してくれなくて電源が入りにくい、面倒くさい
 
 
もうスマホでいいやとなる
いやカメラが欲しいんだ!!
 
リア充になって写真ガンガン撮りまくりたいんじゃー!!
 

スポンサードリンク

 

とりあえず写真を撮るという習慣に慣れる

f:id:aotsuki-u10:20170529155642j:plain

スマホでパシャパシャ。インスタグラマーになった気持ちで
とりあえず何でもかんでもいいなと思ったもの、撮りたいと思ったものを撮りまくる!

 

上手な写真の撮り方を学ぶ

f:id:aotsuki-u10:20170529155756j:plain

上手な写真が撮れるともっと撮りたいと思うので上手な写真の撮り方を学ぶ。
もちろん撮りたいものを撮りたいようにするのが一番なんだろうけど
少し構成とかの知識をかじっているだけでもいい写真になるのであれば
マネしたいと思います。
モチベーションをあげることで写真を撮る習慣をつける!
 

むしろインスタにあげる

f:id:aotsuki-u10:20170529155828j:plain

いいねやコメントをもらえればそれこそもっとモチベーションを
あげられると思うので。インスタに写真アカウント作ろうかなー
 
ちなみに欲しいカメラはこちらです

昔のカメラみたいでかわいい(*'▽')

 
 
PL7を持ったら最初の写真は鏡に映したPL7を撮りたい
そして1日1枚100均の368ノートに貼っていく
本当はほぼ日とかがいいけど高いしとりあえず続ける事が大事なので。
 
私はなにかと忘れっぽいのでたくさんの写真を撮って
その思い出が現実であったと証明したいな。