あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

突然思い立ってホワイトボード買ったので活用例調べてみました

ホワイトボードとか黒板ってなんか憧れありませんか?
何に使うとかは全くアイディアないけどなんかとりあえず欲しい!
と思って近所のダイソーでそろえてみましたー

 

f:id:aotsuki-u10:20170520142047j:plain

ホワイトボードとマグネットとマーカー各種。
最近は赤と黒だけじゃないんですね!すごいっ!
いや前からあったのかもしれないけど(笑)

※よくみるとホワイトボードに「マグネット対応」と書いてあります
100均のホワイトボードはマグネットがくっつかないやつもあるので
注意です!

 

とりあえず書いてみた

f:id:aotsuki-u10:20170520142035j:plain

カラーペンめっちゃ発色いいな!!

すごくきれいな色でした、嬉しい♪

 

 

TODOリストにする

f:id:aotsuki-u10:20170529164420j:plain

一番メジャーな使い方ですかね。
やったものは消していけるのでTODOが終わるたびスッキリします♪

 

写真やプリントを貼る

f:id:aotsuki-u10:20170529164438j:plain

ヒデ様こと舞台俳優の佐々木喜英さんです。
テライケメン。

スポンサーリンク

 

 

落書きにつかう

f:id:aotsuki-u10:20170529164458j:plain

子供の頃「せんせい」とかいうのに描いては消してというのを
繰り返して遊んでいた記憶があります。

 

2カラーだと!?せんせい進化してる!! 

 

絵は得意な方ではないけどらくがき楽しいですね

 

 

 

マインドマップ

マインドマップって書いたことないんですけどいいらしいですね

書き方が分からない!! 

 

 

万年カレンダー

 万年カレンダー欲しいなーと思っていたのですが
100均で作れちゃうんですね、いいな

matome.naver.jp

 

戸に飾ってアピール

f:id:aotsuki-u10:20170529181102j:plain

勉強中、睡眠中起こさないでくださいor〇時に起こしてください

 

手書きツイートに使う

書いた後の紙を捨てるか否かで悩んでいる方が多いらしいので
消してしまえば身内にバレないしね!

 

メモを貼る

f:id:aotsuki-u10:20170529181130j:plain

なくしてしまいがちな付箋に書いたメモやノートの切れ端に書いたメモを
さっとマグネットで貼り付けておけばなくさないしすぐ見られる!

 

 

何となく欲しいなーという軽い気持ちでホワイトボードを買いましたが
色々な使い方ができて面白いですね!どんどん活用していきたいと思います♪

 

 

家庭内でホワイトボードを活用されています、家庭を持ったらまねしたい!

ホワイトボード超活用術!〜家事編〜 | Sayuzo日々是ごきげん

 

ノートタイプのホワイトボード…シートが便利!!

milk200ml.blog73.fc2.com