あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

ついに無職になりました。

こんにちは、絶賛ニート満喫中な蒼月です。
先日1年ちょっとほど続けていたアルバイトをやめて無職になりました。

 

f:id:aotsuki-u10:20170602171904j:plain

 

実家暮らしなので生活には困りませんが、やはりお金は必要ですよね
しかもなぜか無職になったとたん周りから面白そうな
お誘いが来るから困ります(笑)

 

仕事を辞めたおかげで時間だけはたっぷりできました
このたっぷりできた時間を利用してお小遣い稼ぎと
目標の実現をしていけたらなと思っています。

 

今後の収入源

f:id:aotsuki-u10:20170602172248j:plain

 

今在宅ワークとして主にやっているのはブログとアンケートサイトと
ミステリーショッパーとUIスコープの4つです。

今までブログ以外はバイトが忙しいと理由を付けてあまり手を出して
いなかったのですが仕事を辞めた今、少しでも稼ぎたいと思い始めました。

1日だけのバイトとか体験してみるのもいいかなーと思っています。
あまり長い期間就業するつもりがないので短期間で終わりがアルバイトがあれば
それにも応募してみたいなと思っています。

 

 スポンサーリンク

   

 

1日の流れ(午前中)

f:id:aotsuki-u10:20170602172309j:plain

 

仕事はやめましたが起床時間は早まりました。
以前は5時30分起きでしたが6月からは4時に起きています

理由は朝活をしたいと思ったから

それと私は22時には寝るので睡眠の波としても6時間睡眠で
ちょうどいいと思ったからです。

 

 

 

 

 

今私が朝活でやっていることはアンケートサイトの回答と
ミステリーショッパーのサイトでアンケートの回答です。

本当はブログを書きたかったのですが親と部屋が近いためキーボードの音が
うるさいかなーと思いやらなかったのですが
今朝、スマホで文章を打ってメールで送れば静かにブログが書ける
気付いたので明日から実行してみたいと思います。

 

朝4時に起きて5時まで朝活をし、また5時から7時30分まで寝ています。
朝から起きていて昼間眠くなりそうなのと、5時からは親が活動を始めるので
極力かぶらないようにするためです。

実家暮らしとはいえ朝の一人の時間は邪魔されたくないですからね♪

 

そして7時30分からモーニングページの作成。
正直これに何かしらの効果があるとかは分からないのですがとりあえず1日の
勢いづけのためにやっています(笑)本家では3ページ書くようにと
あるのですがそんなに時間もとりたくないので1ページのみをだいたい
15分~30分くらいで書き上げるようしています。

 

 

 

 

その後朝ごはんを食べたり掃除洗濯などの家事をしたりして
次の日のブログを書き上げる。というのを11時までにするのが理想です。

 

一日の流れ(午後)

f:id:aotsuki-u10:20170602174013j:plain

午前中にやることを全て終わらせておけば午後は観たかったアニメを観たり
本を読んだりできるし、さらにそのレビューをブログに書けば記事数も
増えるのでいいかなと思っています。


実際はブログを書き上げるのにかなり時間を費やしてしまうので
まだそんなにうまくはいきませんけどね。

月末くらいにはこういう生活に慣れていたらいいなと思います。