あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

突然できた空き時間何をしよう

こんにちは、待たせるより待ちたい派蒼月です。

よく待ち合わせより早く来てしまったり
お店の予約時間より早く着いたり行列の待ち時間だったりと
何かと時間が空くことってありますよね。

今回はそういう時になにをして暇をつぶしたら良いか考えてみました。

 

スマホを使ってできるもの

 

f:id:aotsuki-u10:20170803114705j:plain

ネットサーフィン


大体の方がやっているのではないでしょうか?
新しい情報を手に入れるにはもってこいですよね
時間があれば見ようと思っていたサイトを見るのもいいと思います。

 

他の方のブログを見て学ぶ

 

これからブログをやろうと思っている人、今やっているけど
他の人はどんな風に書いているのかなーと思っている人は
話題になっているブログや読者になっているブログを読むのもいいと思います

私は7月あまり更新せず、はてなブログ自体にほとんど来ていなかったので
購読しているブログが溜まって読むのが大変でした。
なのでこういう空き時間にちょくちょく見ておくといいと思います♪


ブログの下書きを書く


ブログに直接書いたりスマホで下書きしておいて
パソコンにメールで送っておいたり。
この記事も予約時間までの時間を利用してあらかた書きました


歯医者等に予約の電話


ちょっと時間があったらできるのにやらない事No.1な気がする
歯医者への予約の電話を空き時間にチャチャッとやっちゃいましょう
本来なら「歯医者に行かなきゃ」って思った時点で
電話するのが1番ですがなかなか思い切りがつかないですよね。
空いた時間にさっと終わらせておきましょう!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

スマホを使わなくてもできるもの


無駄にスマホの充電使いたくないっていう方はこちら
ただ事前に用意が必要なものもあります。

 

f:id:aotsuki-u10:20170803114809j:plain

人間観察


ベンチやカフェがあればそこで人間観察をするのも楽しいですね
時間にもよりますが立ちっぱなしだと疲れてしまうので
座れる場所がある時にはおすすめです。

 

ウィンドウショッピング


待ち合わせ時間より早く来てしまってなおかつ待ち合わせ場所、
もしくは近くに買い物ができる所に限りますが
先に少しウィンドウショッピングしておくのもいいですね
その際夢中になって時間に遅れては意味が無いので最低でも
予定時間の10分前には待ち合わせ場所に着いておくことが大事ですね。


アイディアを書き出す


小さめのノートとペンを普段から持ち歩いていれば
それをスケッチブック代わりに思いついたことを絵にすることもできます。
たとえば模様替えの案とか今日買いたい服を持ってるものとどう合わせるかとか。
これも座る場所があると書きやすくていいですね

 

本を読む


普段から持ち歩く必要がありますが未読本を減らそうと思ったら
持ち歩いて移動時間や待ち合わせ時間まで時間がある時に
読むことができます

 

 

 

最後に


普段から時間が出来たらやりたいことリストを作っておくと
有意義な時間を過ごすことが出来ますね♪

空いた時間を有効に使えるようにしていきましょう^^