あおつきしてん

あおつきしてん

視点であり始点でもある

神戸に行ってきたので買ったお土産紹介します

こんにちは、蒼月です。
先日神戸に行ってきました
観光ではないので写真がないのが残念なのですが
お土産は買えたのでそれを紹介したいと思います。

 

 

f:id:aotsuki-u10:20170810093545j:plain

 

ちなみにお土産は全て新幹線の新神戸駅で購入しました

セブンイレブンとお土産屋さんがくっついている所です。

 

神戸港町の女の子

 

f:id:aotsuki-u10:20170810092548j:plain

f:id:aotsuki-u10:20170810092601j:plain

パッケージがかわいくて購入しました
中身はイチゴのクランチチョコレート
ハート型でした♡

12個入りだったかな572円

 

神戸ハーバーライトスティックケーキ

 

f:id:aotsuki-u10:20170810093255j:plain

ブラウニー的な感じかと思って購入しましたが
ケーキとあるようにわりとふわふわでした

 

6本入り864円

 

神戸の1/2煉瓦さっくり焼きチョコクッキー

 

f:id:aotsuki-u10:20170810093313j:plain

どちらかというとこっちの方がブラウニーっぽかったかな
ぽろぽろになりますが美味しかったです

 648円

 

京茶ラスク

 

f:id:aotsuki-u10:20170810093329j:plain

こちらは母の職場へのお土産です
抹茶味のラスク

きっとおいしかったと思います(笑)
5枚入り583円

 

 

スポンサーリンク

 

 

神戸ミルクチョコラングドシャ

 

f:id:aotsuki-u10:20170810093351j:plain

ラングドシャもチョコ味、挟んであるのもチョコで
チョコ好きにはたまらない一品でした!

10枚入り702円

 

クラフトホリック神戸限定キーホルダー

 

タコです。かわいい♪

f:id:aotsuki-u10:20170810093522j:plain

これ以外に玉ねぎ、こうのとり(ピンク)、こうのとり(青)がありました
缶バッチが選べたらもっと良かったんだけどなー

648円

 

セブンイレブンにはタコ飯のおにぎりがあり、手軽にタコ飯を
味わうこともできました

写真撮っておけばよかった

 

 

ついでに博多駅に帰ってきた時に博多通りもんも買いました

f:id:aotsuki-u10:20170810093419j:plain

地元土産なのであまり食べませんが
やっぱり通りもんはおいしい^^

 8個入り980円

 

f:id:aotsuki-u10:20170810095253j:plain

ごちそうさまでした!!

 

  

余談ですが...

 

生田神社では水みくじもしました
 

f:id:aotsuki-u10:20170810095117j:plain


ちなみにこれ福岡の太宰府でもやっております
私これひく前日に太宰府でやっていました(笑)

f:id:aotsuki-u10:20170810095139j:plain


夏になるといろんな神社などでだされるのかもしれないですね
水がかかると文字が浮かび上がって
涼しげでとても良いです。
ただし生田神社の水みくじは水が少し入った森の中にあるので
虫刺されに注意です(笑)
 
 
エヴァ仕様の新幹線にも遭遇しました!
 

f:id:aotsuki-u10:20170810095203j:plain


1号機?ですかね
分からなくてもテンション上がります(笑)

 

神戸旅行とても楽しかったです^^
今度はどこに行こうかなー♪